今はもう秋?

 今日は秋分の日。連日の残暑に比べれば少し涼しく感じる日になっています。
 秋という感じが全くしない中、運動会や文化祭というイベントが行われていると若干の違和感を感じます。
 またこの時期は中高生は中間テストの時期にですね。イベントが多い中、あまり授業が進んでいないのになぜか範囲は広いなんてことも多くあります。学校としても進まなければいけないことが多いのでしょうが、勉強するほうの身にもなってほしいというのが実感でしょうね。
 もうすぐテストです。気を抜いているとあっという間に試験当日を迎えますよ。準備は抜かりなくしていきましょう。困りそうになったら是非相談を。助けられることはいっぱいありますよ。
 また推薦入試も本格化していきます。精一杯の努力をして取り組んでいきましょう。
 いつの間にか時間が無くなっていたではシャレになりませんね。
 日々やれることをしっかり取り組んでいきましょう。
 あっという間に冬がやってきますよ。
 (牧野)

Amebaブログ・Xもよろしくお願いします。


TOPにかえる