学校行事

 本日,県内の高校では文化祭や体育祭が行われたようです。私は体育祭は秋というイメージが強いのですが,近年はこの時期に行う学校が増えているようですね。
 私の学校は中学校・高校ともに体育祭が無かったので,運動会は小学校のみですが,様々な競技を毎日練習していた思い出があります。学校の友人と一緒に作り上げる,行事はとても大切な思い出になります。私はあまり積極的にこういう行事に参加するタイプでは無かったので,もう少し楽しめばよかったなと少し後悔をしています。大人になって振り返ってみると学生時代の思い出は楽しかった記憶ばかりです。長いようで短い学生生活,その時その時をめいいっぱい楽しんでくださいね。ただ,期末試験もすぐにやって来るので,日頃の予習・復習はさぼらないようにしましょうね。(岡田)


TOPにかえる