秋に

台風が過ぎ、ヒガンバナやコスモスが咲いています。季節はぐっと秋になってきました。
ただ、まだまだ日中は暑い日もあり、体調を崩しやすい時でもありますね。

秋と言えば、○○の秋などと言われることが多いですが、皆さんはどんな秋が理想でしょうか?
食欲の秋,読書の秋,スポーツの秋・・・と秋は何をするのにも向いているのかもしれませんね。

受験生はさしずめ勉強の秋といったところでしょうか?
夏以前から勉強を積み重ねてきた人には、夏休みまでの成果が表れてくる時でもありますね。
結果に一喜一憂することなく、しっかり目標に向かって丁寧に学習を進めたいものですね。
今までは十分部出来なかったという人も、集中力が高まりやすい時期です頑張っていきましょう。

秋は夜が長いせいで時間があるように思われがちですが、時間は変化がありません。
時間の価値を決めるのは自分次第です。意義ある毎日を過ごしてまいりましょう。(牧野)

TwitterやAmebaブログもよろしくお願いします。


TOPにかえる