夏本番

短い梅雨が終わって、暑い夏が始まると思ったら、また梅雨のような天気。一体どうなっているんでしょうね。
まあ、おかしな気候はともかく、もうすぐ夏休みです。

この3年間はコロナの影響で夏らしいことが出来なかったので、「今年は何とか出来ればな」と思っている人も多いでしょうね。今年はコロナの行動規制が取れて、お祭りなども再開されていますね。プールに海水浴、盆踊りなど楽しいことはいっぱいありますね。心から楽しみたいものです。

とはいえ学校に通っている人は、遊んでばかりというわけにはいきませんよね。学校の宿題や課外授業、受験勉強とやることは山積みですよね。やらなければいけないことは後回しにせず計画的に進めていきましょう。一見大変な量でも、日別に分けてみるとそれほどでもないというのが宿題です。無理のない範囲で頑張っていきましょう。頑張りすぎても息切れをするだけですよ。

何事もあせらず、たゆまず、おこたらず。地道に頑張ってこの夏をいい夏にしましょう。

SHOOTでは夏期指導を7月21日から実施します。是非ご利用くださいね。(牧野)

[amebaブログ] ameblo.jp/shoot-18
[twitter] @shoot-y.com もよろしくお願いします。


TOPにかえる