ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりました。新緑がまぶしいですね。
例年ならば、旅行に出かけるような季節ですが、昨年今年とコロナウイルスの影響で
思うようには出かけられませんね。お家時間がとっても増えてしまいますね。。
ただ家の中でだけ生活をしていると、何かもったいなく思ってしまうのは私だけでしょうか。
とはいえ、せっかくの連休なので出かけたいという思いは、今年までは我慢しなくてはなりませんね。

せっかくのお家時間が増えるなら、お家で出来る事を考えていましょう。
最近では資格を取る人が増えてきているようですね。
料理をする人や、園芸をする人も多くなっているようです。
この連休中に何か始めてみるといいかもしれませんね。

高校生の皆さんはもうすぐ定期テストでそれどころではないかもしれませんが、休憩時間に勉強とは
全く別のことをするのもいいものですよ。煮詰まっていたものが解消されるかもしれません。
心の健康が何より大切ですからね。

[牧野]


TOPにかえる