今年最後。

 早くも今年が終わろうとしています。
去年の年末は今年がこんな一年になるなんて、予想すらしていませんでしたね。
「当たり前」なんてないことを、そして日々の平穏のありがたさに気づかされます。
一日も早く、コロナ禍が終息することを願わずにはいられません。
 さて、SHOOTは、通常より1~2日早いですが、今日が仕事納めです。
コロナのために、受験生の受験対策だけでなく、1~2年生の定期考査対策も大きな影響を
受けました。学校がかなり飛ばし気味だったので、学校の授業の補完が思った以上に大変でした。
 そんな受験生の努力の成果が試される場である共通テストまで、あと少しです。
後悔しないよう、この休塾期間を上手く利用し、本番に備えて欲しいと思います。
他の誰でもない自分の行動で状況は変わります。何か起こるのを待つのではなく、
自分からすべき行動を起こしましょう。頑張れ!受験生。
 今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


TOPにかえる