秋の気配

台風10号が通り過ぎた後、急に秋めいてきましたね。
昼間はまだ夏の暑さが残るものの、陽の出ている時間は短くなり、朝晩は過ごしやすくなりました。
気候は秋になってきました。

また秋は学校行事の多い時でもありますね。文化祭や体育祭など楽しいことがたくさんあります。
今年は、コロナの影響で例年通りのものではありませんが、皆さん楽しんでいますか?
今年の行事は今年にしかありませんから、大いに楽しみたいものですね。

そしてもうすぐ定期テストが始まりますね。短い夏休みが終わってから1カ月がたちました。
理念とは違った感じになっていますが、必ずテストはやってきます。
テスト発表してから慌てる事のないように、今からできることから準備をしていきましょう。
難しいことではありません。授業の予復習やワークを解くと言った当たり前のことです。
普段からの積み重ねがテストの時に差となって表れるのです。丁寧に勉強をしていきましょう。
わからないことや疑問は決してそのままにしておかず、先生たちを頼ってくださいね。

まだまだ暑い日も続くでしょうが、生活を精一杯楽しんで過ごしていきましょう。


TOPにかえる