読書感想文ってめんどうくさい?

 今日SHOOTでは読書感想文のイベントを行います。夏休みの宿題の中でも読書感想文は「めんどうくさい」
という意見をよく聞きます。私も学生の頃,夏休みの最後の方まで残っていた記憶があります。
 そんな読書感想文をイベントとして毎年塾で一緒に書いています。読書感想文の書き方は実はほとんどルールが
ありません(他人の丸写しはさすがに駄目ですが)。楽しんで自分の思ったことを思ったように書けばよいです。
 私も毎年,生徒たちがどんな本を選んでくるか,またその本に対してどんな感想を持ったか非常に楽しみにしています。今年の生徒たちはどんな本を読み,どんな文章を書くか今からとても楽しみです。


TOPにかえる