◎行事が多くて忙しい二学期
体育祭、文化祭、合唱コンクール…
二学期は学校行事が盛りだくさんで、楽しい反面、勉強がおろそかになりがちです。
「今日は疲れたから、まあいいか…」
そう思う日が続いてしまうと、気づけば大事なテストが目前に迫っていることも。
でも、そのまま流されてしまって本当に大丈夫でしょうか?
◎自分の「やりたいこと」を見つけたとき
将来、「この仕事がしたい!」と思える瞬間がきっと来ます。
そのときに、学力が足りなくて選べる道が狭くなってしまったらどうでしょう?
やりたいことがあるのに、学んでこなかったことで挑戦すらできなかったら…。
そう考えると、**今の勉強は未来の自分の可能性を広げる“パスポート”**だと気づきませんか?
◎やりたいことを仕事にできる喜び
「好きなことを仕事にできる」
「やりがいを持って働ける」
それはとても大きな喜びであり、人生の楽しさにつながります。
だからこそ、今はまだ将来が見えなくても、
少しずつ勉強を続けておくことが、自分の未来を守る一番の準備なんです。
◎「少しでもできること」を続けよう
勉強は一度に完璧にできるものではありません。
でも、1日10分でも、1問でも取り組むことはできます。
それが積み重なって「やっていてよかった」と思える日が必ず来ます。
逆に、「あのときやっていればよかった…」という後悔は、取り返せません。
☆SHOOTからのメッセージ
総合学習塾SHOOTでは、一人ひとりの目標やペースに合わせて学習をサポートします。
「忙しいけど少しは頑張りたい」
「将来のために今から準備したい」
そんな気持ちを応援し、形にするのが私たちの役割です。
行事も楽しみつつ、勉強も少しずつ進めていく。
その両立こそが、未来のあなたを強くし、可能性を広げます。
★未来のために、今できる一歩を。
総合学習塾SHOOTは、あなたの「やりたいこと」を叶える道を一緒に作ります。 (中島)
