私立入試本番!

 2月に入り,私立大学入試が本格的に開始されました。私たちの生徒もそれぞれの志望校に合格するために頑張っています。
 自分の受験時を思い出すと,様々な大学を受験するためにあちこちに行っていた記憶があります。今はほとんどの大学が山口県内で受験できるようで,本当に便利になったなと思います。初めから私立大学を第一志望にしている人,大学入学共通テストで志望校に臨むための十分な点数を取り,すべり止めとして受験する人,共通テストの点数を受けて進路変更を余儀なくされる人,様々だと思いますが,試験に臨む全員が満足できる結果になりますように祈っています。人生は何がきっかけで変わるか分かりません。自分が行きたくて仕方がなかった大学に入学した後につまづいたり,仕方なく入った大学が人生を切り開く大きなきっかけになったり,その時その時の自分の本気の努力は絶対に人生のプラスになります。1つ1つの試験に真剣に取り組んでくださいね。(岡田)


TOPにかえる