塾って・・・

 自分の経験から言えることですが、人生において幸せなことの1つは、

「自分が好きな仕事をして生きていくこと」だと思います。

 

 確かに、仕事は生きていく上で必要なお金を稼ぐ手段であります。

そのため、やりたくないことを歯を食いしばって頑張っている人も多いことでしょう。

その努力は尊いことだし、称賛されることだと思います。

 

 しかし、しなければならない仕事ならば、自分がやりたい仕事をする方が

毎日が楽しいですし、やりがいもあります。

どんな仕事に就いて、自立するかを決めるのは自分だし、その選択肢を増やすも、

減らすも自分次第なのです。

 

 成績を上げるため、志望校に合格するため、はたまた何となく、様々な目的で塾に

通っているでしょう。でも、弊塾は成績上昇や合格だけを目的にしているわけでは

ありません。極端な話、人生はむしろそこから始まるのです。だから、自分の進路

から逃げたり妥協したりせず、しかっりと向き合い、誰かの意見に左右されるのではなく、

自信を持って自分で決断できるようになって欲しいのです。

「自分の力で生きていく力」、そしてその礎を築きたいと思っているのです。

 自分の可能性を信じ、自分を諦めないためには、日々の学習を積み重ねながら、

時間をかけて「自信」を育むしかありません。1人では大変ですが、それをがっつり

支えるために私たちがいるのです。だから、遠慮せずどーんとぶつかってきてください。

鬱陶しくなるくらい面倒見ますからね!(笑) (中島)


TOPにかえる