修学旅行

 山口県の中学校は10月に修学旅行に行くところが多いようです。近年新型コロナの影響で,他県に出かけるということが出来なくなっていたので,こうして学校行事が行われることになったのは良いことですね。
 生徒に話を聞くと,関西に出かける学校が多いようですね。神社・仏閣を見学したり,その土地のものを食べたりと,友人と旅行することは本当に大きな思い出になります。学生時代のそういった思い出は人生の財産になるものです。思いっきり楽しんできてくださいね。どんなことを思い出を作ったか土産話を楽しみにしています。
 そして修学旅行が終われば特に中学生はすぐに受験本番,志望校に向けてペースを上げて頑張りましょう。
(岡田)

[amebaブログ] ameblo.jp/shoot-18
[twitter] @shoot-y.com もよろしくお願いします


TOPにかえる