夏休みどうだった?

 長かった夏休みもうすぐ終わりですね。市内の学校ではもう2学期がスタートしている所もあります。みなさんは
夏休みどうだったでしょうか?
 新型コロナで,中々外に遊びに行ったりとしにくい中、各地では音楽の野外フェスが復活したり,だんだんと例年通りの動きが戻ってきつつあることは喜ばしいことですが,生徒たちに聞いてみてもお盆休みの間はずっと家にいたという生徒が多く、早く自由にどこにでも行くことが出来る日常が戻ってくればいいなと思います。
 総合学習塾SHOOTの夏期指導も今日を含めてあと4日,明日は夏期指導の成果を試す模擬試験を行います。生徒たちがそれぞれ夏休み頑張った成果を発揮してくれると信じております。特に受験生は2学期に入ると模試や習熟度テストが増えてきます。その1回1回が入試につながっていることをしっかり意識したうえで、本気で取り組んでください。その経験は本番の入試で必ず自分を支えてくれます。(岡田)

[amebaブログ] ameblo.jp/shoot-18
[twitter] @shoot-y.com もよろしくお願いします


TOPにかえる