感謝。

 先月末、無事に持病の手術を終え退院できました。

病院関係者の方はもちろん、同僚・スタッフにも迷惑をかけ、

またお世話になり心から感謝しております。

 入院前のブログにも書きましたが、「大切なもの」は、たいていの場合が、自分の近くにあり、

目に見えず、気づかず、何故かそこにあるのが当たり前に思えるものの中に存在しています。

時間が経つと、その大切さを忘れてしまうのです。時間だけはある入院中に、ぎりぎりで取り戻せた

健康について、色々考えさせられました。日々の小さな油断や慢心が積み重なり、

今回の件に繋がりました。大したことないと思えていたことは、あっと言う間に、

自分ではどうしようもない取り返しのつかないことに変わります。本当に身に染みました。

 だからこそ、日々の全てのことを「当たり前」だと思わず、心から感謝して生きたいと思います。

そして、その感謝を出来る限り、言葉にして相手に伝えていきたいと思っています。

待っていてくれた生徒にも感謝を伝えたいと思います。他者に必要とされるから、今この場所に

自分として立っていられます。

 自分を形成する全てに感謝しながら、パワーアップした指導を生徒に精一杯届けたいと思います。

                                         (中島)

 


TOPにかえる