公立高校入試直前

 最近暖かくなってきて、春の到来を感じさせるようになりました。
中学3年生の皆さん! いよいよ公立高校入試本番が近づいてきましたね。
倍率も発表され、最後の追い込みに余念がないころだと思います。
気を張りすぎるのはよくありませんが、最後の試験が終わるまでは気を抜かないようにしましょう。
入試がすめば、高校受験のための勉強は終わりになります。一息つくのも大切ですね。
入試が終わったら我慢していたことをするのもいいことですよ。(限度はありますが・・・。)

高校は、今思っている以上に交流の幅も一気に拡がり、楽しいものです。
また将来に直結していくところなので、勉強も今までとは違ったものになります。
春休みには、次進むための勉強を始めていきましょう。

SHOOTでは春期指導で目標に向けた準備をしていきますよ。是非参加してくださいね。

春は始まりの季節です。新たな目標に向けて動き出しましょう。
(牧野)


TOPにかえる