2学期中間テスト

 ついこの間夏休みが終わったと思ったら,もう9月末本当に早いです。山口市内ではテスト発表を行う高校も出て
きて,2学期の中間テストが始まります。2学期は,体育祭や文化祭などで前半は授業が中々進まなかった学校も
多く,ここにきてかなりのスピードで授業が進んでいるような印象を受けます。今年から中学校の教科書改訂で
単純にやらなければいけない単元は増えながら総授業時間は変わらないわけですから無理が出てくるのも仕方のないことです。「どうしてもわからないところが残ってしまった」「授業が速くてついていけない」という意見を持つ
生徒も多いのではないでしょうか。
 わたしたちは個別指導で皆さん1人1人で違う,苦手なところやわからないところを,ピンポイントで指導することが出来ます。1人1人に細かく対応できるところが個別指導の一番良いところだと思います。少しでも「最近勉強がわからなくなったな」「点数が取れなくなっておかしいな」と感じたなら,相談だけでも是非お問合せください。1人でも多くの方が,自分の弱点を克服し,将来の夢や目標をかなえるお手伝いが出来たらとてもうれしいです。
(岡田)


TOPにかえる