共通テスト終わりましたね

大学入学共通テストが終わり、平均点の中間発表がされました。
受験生の皆さん、お疲れ様でした。納得する結果を出すことが出来たでしょうか?
大学入試を始め高校入試もいよいよ本番。全力を出して頑張ってくださいね。

一部の大学ではコロナ感染拡大の影響から、2次試験を取りやめるという所も出ています。
共通テストと学校からの調査書で判断するという所が多いようです。
全員の安全から考えると仕方がないことですが、複雑な気持ちは否めませんね。

このことから分かるのは、日々の学習と、一回一回の試験に集中して取り組むことが
いかに大切なのかということですね。
定期テストや模試でも終わってしまった結果は変えられませんが、次につなげることは出来ます。
次につなげるためにも毎回のテストや授業を大切にしておかなければいけません。
何が出来て何が出来ないのかを正しく理解すれば、成長することが出来ますね。

受験生は試験までの残りの時間を油断することなく、全力で頑張りましょう。
受験なんてまだまだと思っている1,2年生の皆さん。まずは日々の授業や学習を大切にしてくださいね。
そうすれば望む結果が得られると思いますよ。
みんなで頑張っていきましょう。


TOPにかえる