11月だというのに

季節外れの暑さのせいで、感覚がずれてしまいますね。
でももう11月も後半です。
2学期の期末テスト真っ只中ですね。
この期末テストが終わると、もう年末です。楽しいことも待っていますよ。
しっかりテストを乗り越えていきましょう。

受験生はいよいよ勝負の時になってきましたね。
試験に全力で向かえるように、体調と気持ちを整えていきましょう。
期間は短くても、出来る事はまだまだあります。焦らず今までやってきたことを丁寧に
反復していきましょう。
成績の向上や、レベルアップは日々の積み重ねが基本です。何もせずに急に変わることはありません。
反復していることの中に、新しい発見をすること(出来ること)がレベルアップにつながります。
だだ問題を解くだけの勉強では何も変わりませんよ。
問題を解くときに何を思って解くかが重要です。解いていく1問1問を無駄にしないようにしていきましょう。

季節感がずれてもテストは決まった日にやってきます。テストまでの時間も変わりません。
丁寧に過ごしたいものですね。


TOPにかえる