ついに夏休み

ほとんどの学校で、今日から夏休みですね。
高校生は課外授業が多く、夏休みという感じではないかもしれませんね。
特に今年はコロナ休校の影響もあり、休みの期間が短くなっていますね。
短いところでは2週間という所もあるようです。
宿題もずいぶんと少なくなっているようですが、期間を考えると中々厳しいものです。
きっちりと計画を立てて進めていきましょう。
とはいえ折角の夏休みです。楽しまないといけません。コロナの影響で中々出かけることも難しいですか
そうゆうときほど、近くで楽しみを考えていきましょう。いつもの夏には感じなかったことが感じられるかもしれませんね。

梅雨もようやく明け、暑い日が続きます。体調には十分気を付けて楽しい夏休みにしていきましょう。
勉強も忘れずに。塾をしっかり使ってくださいね。


TOPにかえる